2011年12月13日火曜日

『Haven't We Met ?~Season’s Gift EP』入荷のお知らせ〜Benny Sings & Clara Hill / On Christmas Morning



クリスマス・ソング5曲入りコンピレイション『Haven't We Met ?~Season’s Gift EP』、入荷いたしました! 限定7インチ・オンリーだったベニー・シングス&クララ・ヒルの「On Christmas Morning」や、ドス・オリエンタレスによる「戦場のメリークリスマス」といったBar Musicでもお馴染みのクラシックを収録! お手頃な¥1,050(税込)で、当店限定のスペシャル特典付きです!




Benny Sings & Clara Hill / On Christmas Morning
ポール・マッカートニー&ウイングスの「Wonderful Christmas Time」を高校生のときに馴染みの洋服屋さんで初めて耳にしたときに思ったのは、「もしもこの曲がクリスマス・ソングでなければ、一年中いつのときでも聴いていたいのに」ということでした。以来10年以上の間そのような言葉が頭を過ることはなかったのですが、2007年のクリスマス直前に、ついにそれは再び訪れたのです。大好きなベニー・シングスと歌姫クララ・ヒルによるデュエット、そして奇跡的にハートウォーミングなアレンジ。曲こそケニー・ロギンスのクリスマス・アルバムからのカヴァーであるものの、そこには音楽への愛とオリジナリティーが溢れていました。レコード・ショップの試聴機でキュートなジャケットを眺めながら何度も聴き返すうちに浮かんで来たのは、遠く離れた家族、身近な友人や尊敬する先輩の顔。クリスマス・カードも兼ねたプレゼントとして複数枚購入したのも良い想い出です。以前、ジョヴァンカのサウンド・プロデューサーとしてベニー・シングスが来日した際に幸運にも彼と接する機会があり、僕がそのときに持参していたのもまたこの7インチで、「Merry Christmas!」と言いながら快くサインしてくれたときの笑顔が今でも忘れられません。(中村智昭)


0 件のコメント:

コメントを投稿