2013年6月29日土曜日

Bar Music 3rd Anniversary:Message from waltzanova

Bar Music 3周年、本当におめでとうございます。
渋谷の駅近くに位置しながら、大人がリラックスした時間を過ごせるという意味で、本当に素敵な空間ですよね。イヴェントはもちろん、ライヴが終わった後の余韻に浸りながら、あるいは友達とふらっと寄って一杯など、さまざまな時間をここで過ごしてきました。

さて、3周年にあたっての一曲は、ロバート・グラスパー・エクスペリメントの「Afro Blue」で。
僕がフリーペーパーの編集を担当しているToru Ⅱ Toruのイヴェントにまつわる思い出のある一曲です。昨年2月のToru Ⅱ Toruのとき、橋本徹さんはエリカ・バドゥが歌うこの曲で渡辺亨さんにリレーしました。それを受けて渡辺さんがかけたのは、そのアビー・リンカーン・ヴァージョン。橋本さん曰く「50年の時を超えるリレー」という言葉がふさわしい瞬間でした。アビー版やコルトレーン版ももちろん素晴らしいのですが、「一曲入魂」ということですので。

今後もここで過ごす時間が増えていくことを楽しみにしています。 (waltzanova)


Robert Glasper Experiment feat.Erykah Badu Afro Blue



waltzanova
1975年東京生まれ。オリジナル・ラヴ『風の歌を聴け』、小沢健二『LIFE』がリリースされ、シュガー・ベイブ『SONGS』がリイシューされた1994年、大学入学と同時にフリー・ソウルの洗礼を受ける。以後、レコード中毒への道を。橋本徹・選曲のコンピレイションは200枚以上所有。現在、Toru Ⅱ Toru(橋本徹+渡辺亨)フリーペーパー編集人。エレピ好き。蕎麦部所属。 




コーヒーとお酒、そして音楽。
Bar Music
バー・ミュージック
東京都渋谷区道玄坂1-6-7-5F
Tel.03.6416.3307
Open / 18:00~Midnight (5月より毎週金曜日は朝まで営業しております)
Close / 日曜日・祝日

厳選のCDとLPも販売。

0 件のコメント:

コメントを投稿